プリズンドッグプロジェクト

プリスンドッグプロジェクトとは、 虐待にあったり捨てられたりして人間を信用できなくなってしまった犬達を、刑務所内の受刑者がリハビリやしつけを行うことです。

Entries

スポンサーサイト


犬の余命が3か月と宣告されて・・・

東京にお住まいの方から、相談のメールを頂きました。
その方は、現在シーズーを飼われておられます。
8年のメスのシーズーで名前は、サーちゃんです。
現在、家族はシーズーのサーちゃんだけです。
そのサーちゃんが、お尻の方にしこりがあり、病院に連れていったそうです。
診断の結果、悪性のしこりで緊急手術が必要で、手術しなければ、3か月の命といわれたそうです。
手術、入院に最低でも80万前後のお金を用意してくださいと、病院に言われたそうです。
が、保険にも入っていない為、手術代が用意できないという事で相談を受けました。
以下に相談を受けた内容をそのまま明記させて頂きます。
はじめまして。私は、東京に住んでいる松本と申します。
ご相談したく、メールさせて頂きました。
現在私は、シーズーを飼っております。
シーズーの名前は、サーと言います。
私にとっては、この子だけが、家族です。
そのサーが、この前病院に行った時に、悪性のガンと診断されました。とてもショックでした。
このままでは、3か月の命と先生に宣告されました。
場所がお尻の方なので、手術で取り除けば、治る可能は70%と言われました。
すぐに手術をしたいのですが、手術にかかる費用が80万円は最低でも用意してください。と言われました。犬の保険も入っていないし、貯金もありません。
早く手術をしてやりたいのですが、お金の用意ができません。
お金を借りに行きましたが、金額が大きいので、審査でだめになりました。
どうしたらいいのか、私自身も考えられず、私にとっては大切な家族です。

助けて頂けませんでしょうか。
何か方法があれば、教えてください。

プリズンドックジャパン
少しの気持ちでかまいません。
募金をお願いします。

緊急募金
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/05 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ボランティアの活動を邪魔されています  

> 都合が悪い書き込み、消されるのは分りますが非常識なことはやめてください!
>
> 今日こちらのおかしな小冊子、知人が持って来て見ました。
> その内容は呆れてものも言えませんでした。
> 河川敷をまるで我がドックランのように紹介し、犬達が自由に遊べる場所だから皆さん行ってみてと、、、
>
> なんですか!?あの写真。
> 文章も間違いだらけだし。
>
> 何を勘違いされているのか・・・
> 公園も河川敷も公共の場ですよ!
>
> 河川敷管理事務所の目に入ると、どうなるかお分かりでないのでしょうか。
>
> 近所にあなた方親子を河川敷の上から何度も見られた方がいらっしゃいます。
> 犬を呼ぶのに汚い言葉で怒鳴りまくっていたとか、色々聞きました。
> レベルの低いただのヤンキー親子だと言われてました。
> 犬を5頭も放し飼いにして、糞をそのまま処理もせずに帰り、その後に他の犬飼さん方が処理して回っていたと。
> ポイ捨てのタバコの吸殻とかも拾っていそうです。

前回の書き込みで犬が嫌いのようですが、ボランティア活動の邪魔をされているとしか解釈できません。
色々とないことを書かれて、残念です。
犬の命を助けるために、活動していますが、犬が嫌いということで、このような書き込みをされています。
犬の命を助けることがいけないのでしょうか。
そうゆう方がおられることが残念です。
犬も生きています。
その為に、大変な思いをしてがんばっているのを応援するのではなく、ないことの噂を流されて、プリズンの活動自体も邪魔をされていることに、人の心があるとは思えません。
犬も生きています。
犬も命があります。
ボランティア活動をすることも大変なことです。無償でがんばっている活動に関して、邪魔をされることは、もうやめてください。
これ以上のボランティア活動の邪魔をされるようでしたら、こちらも訴える所存です。
それが犬の命にかかわることだからです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
